BTC!BTC!BTC!

BitcoinでHYIP投資をしております

【雑記】HYIP登録時のパスワードについて

パスワード適切に設定できていますか?

複数のHYIPに登録していくと当然そのHYIP毎にパスワードの設定をしなければなりません。そのパスワード、みなさんはどう設定されていますか?

パスワードの使い回しをされている方もおられるかもしれません。しかしそれは危険なので今すぐやめましょう

特にBitcoin Walletと同じパスワードを設定している場合は今すぐに変更したほうが良いでしょう。

HYIP業者は基本的に信用出来ないものと思ってHYIP毎にパスワードの使い分けを推奨します。

 

メールに平文で記載されるパスワード

多くのHYIP登録時に送信されてくるメールを見るとわかるのですが、パスワードが平文で記載されています。

f:id:dimetil:20161209002843p:plain

普通、アカウント情報をメールで送信する場合はIDのみ記載してパスワードはメールには記載しないものなのですがなぜか多くのHYIPはメールに平文(そのまま読める形式で)パスワードを記載して送ってくるのでセキュリティ性が低いです。

パスワード生成ツールについて

私はLUFTTOOLS様の公開されているパスワード生成ツールを使用しております。

パスワードはChromeのオートログイン機能に記憶させていますので複雑なものを生成して使います。

他にもRoboFormなどのパスワードマネージャーを使うなどしてパスワードの管理には気を使いたいですね。

HYIP投資は極めて高リスクな投資です。リスクを御理解の上無理のない資金での投資をしましょう